SSブログ

フィンチ村に尾羽の無い子が・・・ [十姉妹]

髪の毛を金曜日にばっさり切った~
金曜・土曜はそれほど感じなかったけど、昨夜から首筋が寒いじゃね~の
この時期、毛がないとやっぱきついわな
って、誰にも喧嘩売ってないっすよ
あはは

そんな毛が無いと言う話から羽根が無いと言う話に無理やり飛ばして
ここから動けないの
十姉妹の雛っ子でございます
考えれば、この第二フィンチ村の雛はカナリア以来ですな
つ~か、普通に考えれば十姉妹の方が先だろうにね
そんな尾羽の無い雛っ子を他にも
ここまで来たよ
いや~ 黄色いおじさんが
合計2羽います
元々4羽孵ったみたいだけど、もっと小さい頃に2羽巣から落ちてしまったんです

尾羽が無いと言えば
飛べるか?
あのカエデチョウは元気に跳ね回っています(飛び回っているんじゃないよ)
風切り羽がかなり抜けちゃったから飛びにくいのかもしれません
そのうち、このカエデチョウは足の筋肉が発達して飛べないカエデチョウに進化していくでしょう
あはは
風切りが生え揃えば問題なく飛べるでしょう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。