SSブログ

いつか逃げてやる! [インコ~ズ]

今日はもう11月の6日だよ
今年もあと少しだよ
今年は物置小屋の裏に鳥小屋を作ろうと思ってたのに影も形もないよ

そんな物置小屋の裏には外カゴが置いてあります
で、その外カゴのコザクラさんが脱走を企てている犯人です
まだ網がある
ステンの亀甲網をバラバラにしてますよ
二重に張ってあるし、その外側にはポリカの波板も張ってあるから大丈夫だけどさ
でも、ちょっと気を抜いているとあっと言う間に壊しちゃうんよね
コザクラのクチバシ力は半端ねぇ~

そんな半端ねぇ~クチバシ力で壊されたのは
足を架ける場所がないぞ
角材と言う名の止まり木です
角があるから余計に壊しやすかったとみえるね
ちなみにカゴ本体の角部にはアルミのLアングルを張ってあるから壊せないの

なもんで
仕方がないから天井吊りしよう
天井吊りが普通の姿になってます
ま~元々金網カゴに入れてても天井吊りをやっているけどね

そんなコザクラさんと一緒のマメルリハ
今頃何で?
顔を見せてあげないよ
昔は、このotiri写真を撮ると喜んで載せていたのに今や・・・

つ~か、この子達、鳥小屋計画では小屋に放す予定になっていません
木材で作った小屋に放すとどうなるか・・・
小屋がないんだから悩む必要もないんだけどね
てへぇ~

現在、外カゴのペアエリアにいるのはアキクサさんだけです
まずは1~2年経っている子供達
全員で写してって言ったのに・・
ルチノー・ローズ・ノーマルと揃っています
この子達は、小屋ができたら放す予定です

今年の子達
妹弟はいつ来るの?
父ちゃんはどこに行ったの?
今年2回の繁殖でした
もう3年位繁殖している親は同じです
つ~か、それ以外はペア組してないんだけどね
あっ、ここはペア組?
私なんて知らないおっちゃんと一緒だよ
確か雌雄ペアのはずです
なのに繁殖しませんな
ま~いいか

つ~ことで、久しぶりに外カゴのインコ達を載せてみました
今年も前面にビニールを張るだけで冬を越してもらいます


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ミオーナ

こんにちは。
今、うちのマメ♂2羽は頭、首とツクツクだらけです。
ちゃんとフサフサになるのかな?別ケージで暮らしています。喧嘩しそうなので。

リビングに居ます。まだ暖房はつけてません。
ビニールカバーもしてません。去年の10月うまれです。
保温球はケージの外に付けてましたが、寒いかなと、
電気ストーブを首振りで、ケージから50センチくらい離れた所から弱で着けていました。
部屋飼いならば、ビニールカバーだけで充分ですかね‥。
過保護な気がしてきました。
寒さ対策のブログを色々見ているとわからなくなります。
by ミオーナ (2015-11-07 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。