SSブログ

君の名は? [野鳥]

今日の午前中は田んぼに行ってきました
普段見ていない方の水路に水が来てなかったんです
つ~か、途中で水が抜けるようになってましたのよ
で、それの修理です
でもな、あれは誰かが壊したとしか思えないんだよな
つ~か、簡単に壊れるような作りにした俺が悪いんだ
来年はもっと良い方法があるか考えましょう
で、修理が終わってから草取りをする予定だったんだ
でもね、暑くてね
家に帰っちゃいました
てへへ
午後はちこっと用事があって親戚の家へ
そして、帰ってきてからちこっとミカン山へ行き、その帰りに
不思議な鳥が
前から見ると
道から見える場所(八重桜の下)にいました
形状からして水のある場所にいそうな鳥です
今まで山で見たことがありません
なんて名前なんでしょうか?

そして、そのまま畑まで降りてきて
畑のヒマワリ
畑のヒマワリが満開なので撮ってきました
人の顔のように見える
真上を向いている
一本だけ真上を向いて咲いているのがあった

しかし、真夏の田んぼは暑いな~
休むにも日陰がね~~
なもんで、少し離れた川沿いの木陰まで行って休んでいたら仕事をする気がなくなっちまったのよ
つ~か、炎天下に戻る気力がなくなっちまったのよね
そういう時は止めた方が良いの
多分、身体が行くな!って俺の心に語っていたと思うのね
えっ?違う?



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

熊地蔵

久しぶりです。
「ヨシゴイ」に似ていますが・・・現物を見たことがないので・・。
by 熊地蔵 (2015-08-03 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。