SSブログ

今年の新兵器 [その他]

どうも休日前後がブログまでお休みになってしまう今日この頃
そんな休みの間は農作業
そこで登場した新兵器
今年よりの新兵器
アハハ
新兵器ってもんじゃないかな?
両方共にイボ竹を畑に差し込む道具です
少しだけアップして
穴あけ器と差込補助具
まず右側のドリルに着いているのが20Φの穴を開けて土を持ち上げれる奴です
元々はT型になっていて手で回すようになってました
途中で切断してドリルに取り付けてみました
すげ~楽です

初めは左側のイボ竹差込器だけでやろうとしたけど、思ったより畑の土が固くてね
限界があるなと感じて急遽ドリルを買ったんです
結局ドリルである程度穴を開け、その後に差込器を使うと楽だし深く入ると体感しました
それに、この差込器抜くときにも使えるんです

20Φのイボ竹なんて何に使うかと言うと、スイカやトウモロコシの周りに張っての獣避けです
主にハクビシン対策ですね

次は今朝のゴーヤ?
今朝のメロンです
ヒマワリが伸びてきた~
来週には植えなきゃいけないかな
そして、ヒマワリの苗の向こうに見えるのはマリーゴールドです
つ~か、メロンを植えた場所をブロック半分だけ大きくしました
そこにマリーゴールドを植えたんです
後は畑からネギを少し持ってきてメロンの苗の周りに植えてみようと思っています
ちょっとアップすると
網の後ろのゴーヤも元気
網の後ろにゴーヤも見えてます
もう少ししたら尿素系肥料を撒きます
グリーンカーテン用だから、早く繁茂するのが第一!
今年も2階の屋根まで伸びろよ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

チュンチュン

はじめまして。
美声インコのブログを探し回りたどり着けました。我が家は子供の居ない夫婦で鳥さん達が子供です。
主人は障害者でうつ病も患って居ます。12年主人の一番のお気に入りのこが亡くなってしまいました。色々探し回りましたが亡くなった子に似た子は居ず疲れ果てたところに、そがっちさんのブログにたどり着けました。無理を承知でお願い致します。黄色で腰の部分だけがオレンジ色の美声ちゃんを1羽お譲り頂けないでしょうか?勿論お支払も致します。toramaro2892@yahoo.co.jp
by チュンチュン (2015-05-20 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。