SSブログ

第二フィンチ村のヒーターをいつから点けようかな [コキンチョウ]

我が家で唯一カゴにヒーターが付いているのが第二フィンチ村です
少し前に寒い時が続いたでしょ
その時からカゴの横に付いているペットショップで売っているオレンジ色の奴は点灯させてます
と、言っても1400mmのカゴの横に2個だけ
上にいれば少しは暖かいかなって程度かな?
メインは
今年はヒーターを早く点けるかな
天井に付いている100Wのセラミックヒーターです
これが2個あるの
でも、12月~3月の夜間(17時~8時)だけ自動で点灯させているんです
コキンを入れたから今年は11月から点灯しようかな

そんなコキンを
私、寒いの苦手なの
男は黙って・・・
数の上では2ペア
雑居させちゃってるから繁殖無理っす
つ~か、気に入りそうな巣もないしね

明日は会社を休んで籾摺りです
ま~全部で12~3俵だけどね
でも籾摺り機が小さいから一日仕事かな
もち、籾殻の処理とかも含めてだよ
籾殻の殆どはミカン畑に撒いちゃいます
雑草避け代わりかな



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ミオーナ

コキンちゃん!かわいいーーー。
羽の密度が高いですね。
画像検索すると色もまだまだあるんですね。
手乗りにもなるなんて。びっくりです。
マメルリハも魅力ありますが、コキンちゃんも、かわいくて、まだ実際に見たことはありませんが、
いつか手乗りを飼ってみたいです。

エンゼルパロットさん、確かに‥。
ブログ確認しました。
生き物を飼うということ、自分の年齢をよくよく考えないといけないですね。

また、コキンちゃん、マメルリハのアップ楽しみにしています~。
by ミオーナ (2015-10-31 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。