SSブログ

巻毛カナリアの子供が・・・ [カナリア]

昨日の事です
巻毛カナリアの子供が・・・
やっと羽根が巻毛っぽくなってきたのに・・・
第二フィンチ村で育った初めての子供なのに・・・

つぼ巣の糸?に絡まって亡くなってしまいました


元気な頃の写真を
これから水浴びよ
ふぅ~良い湯加減だわ
湯船に浸かるような水浴びをする子でした
マジな話し、オスだったらノーウィッチとパリジャンの子供(メス)と来年ペアにしようと思っていたんです
うちで生まれた子同士でのペア
それなのに、亡くしてしまいました
黒く細いナイロン糸でした
引っ張れば簡単に切れました
それは人だから出来る事
つ~か、まだタコ糸みたいに太くて目立つ糸だったら気が付いたかもしれない
黒くて細い糸は、俺だって初め気が付かなかったよ
いや
今更何を言っても・・・
俺が買ったつぼ巣が原因だもん

そんな第二フィンチ村から代表で
僕がみんなの代表で泣くよ
キバラカエデチョウさんに泣いてもらいました


でも悲しみは昨日でおしまいです

それでは元気なコキンの水浴び姿を
誰も見てないな
豪快に水浴びだよ
そしてセイオウチョウも
僕も水浴びしようかな
えっ?撮ったの?
なんで、みんな
水浴び後か前に周りを気にするのかな?
やっぱ安全確認?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。