SSブログ

そんな第二フィンチ村 [ルリガシラセイキチョウ]

昨日は早く帰って柿の薬剤散布
カキノヘタムシと病気対策
元々数がないから200リッターで十分足りました
ま~ついでにリンゴ(バレリーナツリー)にも散布しちゃいました
で、思ったのが枯れた2本のプルーンの代わりに何を注文しようかな~ってこと
つ~か、この柿畑を自分のお楽しみ畑に変更しようと目論んでいます
ふふふ
また脳内だけで終了しないようにしなくちゃな

それでは今朝の第二フィンチ村
羽繕いをしてるんよ
水浴び終わって羽根繕い開始です
翼の内側も綺麗にしないと・・・
内側をやろうか
あれ?外側も気になるな
外側も気になるし
やっぱ内側を綺麗にしようっと
でも、やっぱ内側からやろうと・・・
見ていると面白いですよ

コキンチョウは
僕も巣材を集めようかな
赤頭も巣材集め?
つ~か、♂が?
その横では
頑張って巣作りしてよ
巣材集めをしている赤頭を見ている赤頭

そんな第二フィンチ村
そんな第二フィンチ村
おかしいな~
お盆休み明けには、第二フィンチ村はすかすかになっている予定だったのにな~
今年の初めの計画ではね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。