SSブログ

水浴びつ~たら、僕達だよね byルリガシラ [ルリガシラセイキチョウ]

今日もうす曇?
でも、やっぱ蒸し暑い!
ま~夏だしね

つ~ことで、今日は無理やり水浴びに結び付けますぜ
ふふふ
おめ~すげ~な
いつもながら、ルリガシラの水浴び後はすげ~な~
つ~か、みすぼらしい姿だな
どんな姿に見えようが、いっぱい水浴びできる方がいいもんな

うちの水浴び一番からは
水浴びで凄いのは僕たちだよ
君達の凄いのは、自分達の姿より水を飛ばす範囲ですよ
カゴの中がビショビショになるのは当たり前!
特大小判型2杯分殆どなくしちゃいます

そんな水浴び競争に、ちょこっと首を突っ込むのは
僕だって水浴びするもん
唯一残っている紅スズメのオスです
換羽が中途半端なままでボロボロに見えるけどね
実は水浴び大好きで、俺が鳥部屋に行くと水入れに止まります
「まだ?まだ水替えないの?早くしてよ~」ってな感じで水入れにちょこんととまっています
でも、水換えするとカナリアが先に来ちゃいます

カナリアと言えば
私は独り静かに抱卵するの
パリジャン兄妹と一緒に住んでいるおばちゃんが餌入れで抱卵を始めちゃいました
いや、まだ卵が無かったから擬似抱卵?
仕方がないから横の網に別の餌入れを置きました
ちなみに横の餌入れにはインコ用の餌が入っています
パリジャン位の大きさのカナリアはヒマワリの種や麻の実も食べるんですよ

そんなカゴのパリジャン兄妹
兄さん、あのおばちゃんが邪魔ね
昨日帰って、すぐにお尻チェックをしました
尾羽の根元に少しこびリ付いてただけだから問題なかったです
でも、水に濡らして取りましたよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。