SSブログ

誰が一番得をするか考えてごらん [その他]

ねぇ~
安保法案が通ると戦争が始まるの?
ねぇ~
安保法案が通ると徴兵制が始まるの?

少~~し冷静になって考えた方が良いんじゃないのかな

誰が誰の為に賛成反対をしているのかを!
冷静に考えて、冷静に情報を淘汰すれば見えてくるんじゃないのかな?

色々な情報が流れているけど、本当に裏が取れている情報ってどれほどあるの?
焚きつけ情報の方が多いんじゃないのかな?
つ~か、すぐにでも戦争が始まる、徴兵制になるように思ってしまう煽り方ってどうよ?


だいたいね
宣戦布告の権利を放棄しているのに、こっちの都合で戦争始めれるのか?

後方支援で武器弾薬の供給ができるようになると戦争に巻き込まれる?
で、その相手ってどこだと思う?
それ以前に、国対国での戦争になるのはどんな時よ?

徴兵制?
経済捨てるのか?
ただでさえ若者が少なく、これからの働き手をどうするか考えなくちゃいけないのにさ
経済界が、それを許すと思っているのか?
経済界をないがしろにする団体にしか考えることが出来ないことだよ
それって、どんな団体?
それに、今の武器体系でプロの兵士が簡単に出来ると思うのか?
軽火器・人海戦術ならば人数が必要だろうけどね
それってどこよ?

これ以上米国やその同盟国との軍事的な絆が強くなってもらっては困るんじゃないのかな?
そうなると、日本に対して強く出れなくなるもんな

つ~ことで、俺は改正に賛成してますよ
でもね、反対意見があるのは良いことです
国民みんなが賛成するなんて、それはそれで怖いことです


ちなみに、昔は人民日報(日本語版)を定期購読してたんですよ
それにエルネスト・チェ・ゲバラやカルロス・マリゲーラとかの著書も読んでました
あっ、腹腹時計関連もかな
危ね~~

基本的に共産主義は否定しません
良い事もあります
ただ、そこに人間が介在すると駄目になります
ただの官僚主義になり、堕落が始まります
つ~ことで、人間が介在する限り共産主義の理想国家なんてできないって思いましたよ

それとね、やっぱ競争がないと進歩がない
それと頑張った奴には、それなりの報酬が必要じゃ!(これ大事だよね)
計画経済は欲があって進歩する人間には無理だわ

って、鳥ブログなのにこんなの書いてみました
あはは
引くなよ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。