SSブログ

今期初めてのミカンだ~ [フィンチ~ズ]

俺はもう食べてますぜ
つ~か、極早生ミカンは半月以上前に出荷してるしね
もうそろそろ早生ミカンの収穫の時期だもん
で、今日は食べる用でとってあった極早生ミカンを第二フィンチ村に~
今期初めてのミカンだ~
ミカンを入れてすぐに来たのがカナリアさん
セイオウチョウも殆ど同時に来たけど、カナリアさんのほうが先に食べ始めました
三すくみ?
コウギョクチョウも来るんだけど、大きなカナリアさんとセイオウチョウに見つめられて・・・
もち、すぐにどっかにいっちゃいます
美味そうに食ってるな
カナリアがいなくなるとセイオウチョウの天下です
なのに同じミカンに2羽で・・・
なもんで、手前のミカンにはすぐにカナリアさんが戻ってきてました
そんなセイオウチョウを見下ろすのは
早くどかないかな
コウギョクチョウですね
時々こうやって上の方からチャンスをうかがっています
チャンスとばかりに降りても
大きいのが譲ってくれないの
すぐにカナリアさんやセイオウチョウが戻ってくるので、周りをうろうろ
ルリガシラセイキチョウも時々近くまで来るけど、すぐに諦めてどっかにいっちゃいます

ミカンをぜんぜん気にしなかったのは
ミカンに興味がないもん
粟穂の方がいいな
十姉妹とコキンチョウです
十姉妹は去年もミカンをみているのに食べないから、これは間違いなく興味がなさそう
コキンチョウは今年からだから食べるかどうかはわかりません

これからが本格的にミカンの季節
俺も食べるけど、我が愛鳥さんにもあげましょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。