SSブログ

今度のヒムネの雛はどんな色になるかな? [ヒムネキキョウ]

またまた久しぶりの更新になります
更新していない間にヒムネのアルビノ♀とブルー白胸♂の巣箱に雛が孵りました
まずは、その雛から
アルビノの子供達
そう、前回の子供がグレーだったペアですよ
ブルー白胸になると思っていたから驚きでした
つ~ことで、今回の雛達の羽色がどうなるかドキドキワクワク状態の俺です

こう書いたら、やっぱ前回の子供も載せなくちゃ
僕の弟?妹?
グレーの方ですよ
この子が前回の子供です
ヒムネは予想の斜め向こうの色が出るから面白い!

ヒムネキキョウは丈夫で育雛上手で鳴き声も比較的静かなんです
羽の色も黄色・緑・青・黒・白・クリーム等々、カラフルなのにね
でも、何故か神経質で飼育しにくいとか思われている鳥です

冷房も暖房もなくても丈夫に育つんですよ
あっ、鳥部屋は冬には夜だけオイルヒーターがはいってたわ
でも、ベランダとの間は開きっぱなしです
ベランダをビニールシートで覆っているから風は入らないけど気温は外気とさほど変わらないんです

いつのまにかヒムネ押しの文章になってしまった
ま~ヒムネ以外も好きなんだけどね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。