SSブログ

今日もお前を追いかけるぜ [カナリア]

昨日の夜雨が降って、今朝からの晴天
暑いぞ~
蒸すぞ~
太っちょには嫌な季節になりました
そんな太っちょは今朝ミカン山の草刈をやる予定だったんだけど昨夜の雨で露だらけ
つ~ことで、会社に来てます
そして早く帰って夕方草刈をやる予定です

さて、それではタイトルの「お前」
何?
はい、カナリアの雛っ子です
別に今までと同じように撮っています
えっ?それじゃ追いかけてない?
ま~いいじゃないですか
タイトルで見に来る人がいるかもしれないでしょ
えっ?
「ミューバード」は危ないおじさんのブログって知れ渡ってる?
いえいえ、そんな有名人じゃありませんがな
って、何か書いててむなしくなるぞ

そんな話は置いておいて
何で僕を追いかけるの?
あっ、いけね~
またカナリアの雛っ子を載せちゃったよ
えへへ
そうそう、この雛っ子の背中の羽を抜く主犯がわかりました
パリジャン姐さんでした
そんなパリジャン姐さんは餌入れに座り込み始めて邪魔なのでパリジャン兄妹のカゴに移ってもらいました
ついでに皿巣も取り付けてね
パリジャン兄ちゃんが姐さんを気に入ってくれたら若しかしたらがあるかもしれないでしょ
ま~兄ちゃんはまだ若いから無理だと思うけどね

そうそう
第二フィンチ村と言ったら完熟プラムを入れたところなんよ
でね、その完熟プラムはどうかと言うと
プラムよりミカンの方が好き
僕達もミカンの方が好きだよね
ミカン程好きじゃないみたいです
つ~か、果物は寒いときの方が食べるのか?
今はたんぱく質が多い方を好むのか?(繁殖期だしね)
ま~どっちにしろ、あっと言う間に完熟してもうないけどね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。