SSブログ

完熟プラムをフィンチ村へ [その他]

今日は南高梅を出荷した後に会社へ
でも、午後3時前には家に戻ってきました
そして姉夫婦と母が梅の収穫をしているので梅畑へ
3時の休憩をした後に俺も収穫作業をしました

梅の中に1本だけあるプラムが
完熟プラム
これも
完熟し始めました
完熟すると甘いですよ
でも、完熟になると柔らかくなってしまうんです
歯ごたえと甘み、どちらを選ぶかですね
ちなみに、実に白っぽく粉がついてます
下の写真の左側のプラムの左側に擦れた跡があるでしょ
白っぽい下はこんな色です
もちろん収穫して、その場で食べました

明日の朝に
プラム食べるかな?
皮を一部剥いてからフィンチ村に入れてみようと思います
もちろん完熟プラムをね

梅とプラムの収穫をしてから田んぼの見回りへ
カルガモ夫婦?
左側の
右側の
道のすぐ近くにカルガモがいました


明日も梅の収穫しなくちゃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。