SSブログ

僕、もう上に上れるよ [カナリア]

昨日の午前中は田んぼに除草剤を撒きました
そして午後はスイカ等の囲み網の上に鳥避けの網を張りました
大きくなりかけの実を突かれてしまったんですよ
まだ食えないのに突くんじゃないよ!
つ~ことで網を張ったのね
そして、今日は家の近くの会社でお仕事でした
普通の日より休日の方が忙しい俺
休日まで暇だったら食っていけませんけどね
あはは

さて、それでは今朝のカナリアの雛っ子
もう、ここまで上れるよ
一昨日の朝に飛び上がれなかった上の止まり木より高い位置の巣に上がっていました
日一日と体力をつけていますな

そして体力がつくと
大人と一緒でも平気だもん
他の鳥と一緒でも平気な顔をするようになります
少し前までは大人から逃げ回っていたのにね

ま~大人と言っても
僕より大きいな
子供なのに俺より大きいぞ
キバラカエデチョウやルビーの方が小さいしな
ルリガシラセイキチョウとどっこいか?
いや雛っ子のほうが大きいかも
雛っ子より大きいのはカナリアとセイオウチョウ、そしてアミメチョウだけかな

そんな雛っ子のお母さんは
もう私の手は必要ないわね
あんた、またそこの巣にこもるのかい?
つ~か、雛っ子はまだ完全独り立ちしてないだろう?
えっ父ちゃんがいるから大丈夫!?
それに優しい十姉妹もいるからね
ってか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。