SSブログ

僕、独りで生きるんだもん byカナリア雛っ子 [フィンチ~ズ]

昨日の夜は強雨予報が出ていたので、夕方に田んぼに行き水門を閉めてきた~
でも、今朝起きて庭を見る限りそれほど降った形跡はなし
とりあえず会社に行く前に見に行ったけど問題なし!
雨も降っているからそのままにして出社しました

さて、それでは久しぶりに第二フィンチ村のカナリアの雛から行きますか
僕はもう独りで生きるんだ
あの皿巣から首を伸ばしていた雛が巣立ちしました
でも、巣立ちするには少し早かったような気がします
そう、3羽中2羽が巣から出てすぐに亡くなってしまったんですよ
一番大きかった子だけが生き残っています

そして、この子は他の鳥のまねをして
水浴びだって
水を飲むのかなと思ってみてたら、水浴びを始めました
大人だね~

でも、実は
でも、やっぱりご飯もらうの
餌はまだもらっています
たまに十姉妹もあげてますよ

餌をあげてると言えば
鹿の子さんがご飯をあげてる
キンカの巣立ち雛に鹿の子さんが餌をあげてました
つ~か、キンカの雛は誰彼かまわず餌くれ鳴きをしてます
もちろんキンカの大人も
今度はパイド母さんだ
白キンカさんもだ
この2羽が両親ってわけでもなさそうです
つ~か、まじに誰彼かまわずもらおうとするんだもん
ま~元々、フィンチ村のキンカは前に巣立った子供が子育てを手伝っていたもんな

そして最後はヒムネの雛っ子
母さんが戻って来るまでじっとしているの
昨日の雛饅頭の方じゃありませんよ
アルビノ母さんの子供です
独りだから行儀が良いというか静かと言うか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。