SSブログ

ミカンの花が咲いたから [用水池]

少し前からミカン山には良い香りが漂っています
そう!ミカンの花が咲いているんです
毎年この香りを嗅ぐたびにミツバチ飼いてぇ~!
って思うんです
花から香り、ミツバチが受粉、そしてミツバチからミカンの蜂蜜
最高じゃないですか
でもね、なかなか出来ません
いや、行動力さえあれば出来るんでしょうけどね
なんせグダグダな俺ですから
たはぁ~

香りは載せれないけどのミカンの花
みかんの花
周りがみんなミカン畑なので、マジに香りが凄いんですよ
う~~ん
やっぱミツバチを・・・・

そんなミカン畑の用水池
用水池の全景
睡蓮は葉があるまま年を越してました
真冬にはもっと葉が少なかったけどね
だからか、花も早くから咲いています

その証拠の右側の花
右側の睡蓮
今咲いている花の右側に、すでに咲き終わった花が沈んでいるでしょ
ついでに左側の花も左側の睡蓮
これが今見ごろの花ですね
ちなみにハスはまだ葉が上がってきていません
水深が1m以上あるので底の方が水温が低いのかもしれません


って、このまま終わると鳥ブログじゃなくなっちゃうから
おちりotiri
まだotiriに興味ないの
GWに来た新入りさんです
まだカゴと俺に慣れてません
まだ一週間ちょっとだしね
つ~ことで鳥ブログの片鱗をちこっと・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。