SSブログ

雉とニラ  って変な組み合わせ! [野鳥]

今日の朝、会社に行く前にミカン山にゴミを捨てに行ったんです
ゴミと言っても、台所の生ゴミや貯蔵してて腐ったサツマイモとかをね
いつも餌殻とかを捨てる場所へ
で~~~
着いたら、その餌殻を捨ててる場所から慌てて逃げたのが
雄雉の後姿
藪に逃げ込む雌雉
雉の夫婦でした
それも見事に左右に分かれて逃走
でも、餌殻の場所から3~4m離れて一旦停止したの
それが上の写真ね
俺が車に乗ったままだから、それ以上逃げないのよ
車のドアを開けた瞬間に、藪の中に逃げ込んじゃいました

この餌殻を捨ててる場所の近くの土手に咲いてる花ニラ
花にら
少しアップで
白い花も
去年の晩秋に植えたんです
植えた時には思わなかったけど、花が咲いてみると間が開きすぎ~~
少し、いやかなり寂しいことになってます
今年の秋にまた少し植えようかな

花と言えば、今日種を注文しました
どこに蒔くかと言うと、この近くの土手にです
毎年、夏場には数回草刈をするんですよ
花ならそのままでもいいじゃん!
俺って頭い~~
な~~んて考えているけど、花より雑草の方が強いだろうな
ま~今年はテストだと思えばいいか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。