SSブログ

あんた、化粧が派手だわ [コキンチョウ]

もう夏休みになっている会社もありますね
そんな夏休みの間は俺の仕事が入る時でもあります
つ~か、今週休みの会社には今週行って、来週休みの会社には来週行きます
長い休みの時が俺の稼ぎ時っす(一種の季節労働者?)
本当は普通の日にパラパラ仕事が来る方が楽なんですけどね

さて、そんな話しは置いておいて
化粧が派手な
あんた、化粧し過ぎよ
顔に真っ赤な化粧をしたカナリアさん
手前は胸を紫に染めたカナリアさん
同じ化粧をしたのも
僕も見て!
でも、クチバシは
クチバシは薄っすらピンクの薄化粧
薄っすらピンクのカナリアさん
えっ?カナリアさんじゃない?
おかしいな~
化粧をしたカナリアさんだと思うんだけどな~
って、いつまでも言い張っててもしょうがないな
白胸と紫胸のコキンチョウですよ
元々イエロー系の鳥が好きだから、コキンもイエロー系にしました
2ペアいます
昨年生まれらしいので今年は繁殖させる予定がないのでずっと第二フィンチ村の住人です

コキンが来たので赤が目立たなくなった
俺はちょっと地味目の君が好きだよ
ルビーさんです
でも、メスが地味で野鳥って感じがしますね

そんな第二フィンチ村の住人
みんな一緒!
色々な種類がみんな一緒で写っています
右下の方に微妙にルビーさん(♂)もいるんですよ
もち右上にはキバラカエデチョウも
つ~か、十姉妹以外はアフリカンフィンチだ~


熊ちゃん、ありがと~
確かに形はヨシゴイみたいな感じです
でも、羽色が茶色が濃いんです
だからヨシゴイと同じ種類のサギ科の何かみたいです



最後に
鳥友さん伝いで、東京の鳥友さんが亡くなったと知りました
ご冥福をお祈りします



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。