SSブログ

ローズにしては色が淡い [アキクサインコ]

夕立か?
少し前に雷鳴がしてた
Yahooの雨雲レーダーを見たら丹沢の方から濃い雨雲が降りてきている
でも、海に近づけば薄くなっているな
とりあえず軽い夕立で済みそうです

そんな朝から暑かった今朝の外カゴ
ローズにしては色が淡い
アキクサの巣箱を開けたら雛達がふたの近くに張り付いていたよ
こう見ると、右と真ん中のローズの色が違うでしょ
真ん中はブドウ目だし、目の周りの羽色も薄いです
右側の子は、目の回りも黒っぽいんだよね
やっぱ、ファローなのかな?
それともイノの遺伝子持ちで、それが関係しているのかな?
そういえば、前回のノーマルの子も微妙に色が薄かったしね
このペアの子は面白い子が生まれるね

そうそう、一番小さい雛
やっぱローズファローかな?
ルチノーの下から顔を出しているでしょ
目が開いてますよ
まだ身体は小さいけど、だんだんと他の兄妹と同じになりそうな気がします
さすが、子育て上手のルビ娘ですな

そして、そのルビ娘の去年?の子供
私達も、ただのルチノーじゃないかもよ
あれ?去年だっけ?一昨年だっけ?
とりあえず写真はルチノーだけだけど、このカゴにはローズ2羽とノーマル1羽の子も一緒にいます
今回の子がファローだとすると、この子達もファロー遺伝子を持っている可能性もあるのかもね
遺伝って面白いね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。