SSブログ

もう夏だよ!鳥小屋の約束はどうしたの? [フィンチ~ズ]

暑いぞ~~
長雨があがったと思ったらこれだよ!
ま~夏だしな
そんな暑い中、週末は農家をやってました
土曜日は田んぼの草刈
日曜日は色々
でも、一番暑い時間は休んでました
つ~か、あの中農作業したら倒れるわ!
つ~ことで、またまたブログの更新をしなかった言い訳から始まりました
って、もういいかげん言い訳から始めるのもマンネリだな

さてそれでは鳥小屋の約束をしてた
ここで夏を迎えるとは思わなかった
ここで子育てするとは思わなかった
第二フィンチ村の面々です
カナリア以外のフィンチを鳥小屋にと思ってました
あっ、フィンチ村のキンカ達も鳥小屋に行ってもらう予定でしたね
で、カナリアは別々のカゴで繁殖予定だったのに、ここで繁殖してしまったよ
全ての原因は、俺の行動力のなさです
ま~それは仕方がないと・・・
(それでいいのか?)

そんな中、ここで生まれたカナリアは
どんどん巻毛に変っていくよ
巻毛カナリアの子供らしくなってきましたよ
羽を抜かれることも無くなったしね
つ~か、今朝なんか水場でレモンカナリアを威嚇してたよ
「僕が先に水浴びするんだ!」ってな感じでね

カナリア以外のフィンチは
大きな部屋との約束は?
鳥小屋に行く前にオスだけになってしまったルリガシラセイキチョウ

オスメスいるけど、オスのほうが数が多い
もっと逃げ場が欲しいよ
ここじゃ騒がしくて営巣できないもん
ルビー(コウギョクチョウ)です
小さいから、もっと逃げ場と言うか隠れる場所がないと繁殖は無理でしょうね

こっちは逃げ場と言うか
ここだと巣の警備が大変なんだ
繁殖期には複数でいると喧嘩ばかりしているセイオウチョウ
つ~か、これが野生の鳥として本当の姿でしょう

そんな中に一人でいるのは
どうせ僕は独りだもん
キバラカエデチョウと
一人ぼっちでもいいんだ
アミメチョウです
あっ、紅スズメの♂も独り者だった

ってな感じの第二フィンチ村でした
鳥小屋を色々考えてたら水まで考えるようになった今日この頃
井戸掘りとかも・・・
ま~何にしろ頭の中だけで終了しないようにしましょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。