SSブログ

トリスキーさん、これはヒスイの親子ですか? [インコ~ズ]

今朝、トリスキーさんから写真が届きました
で、一番気になったのが
ヒスイの親子?
ヒスイインコですよね?
尾が短いのは子供ですか?
あれ?サザナミの羽の模様っぽいような・・・

サザナミと言えば
アキクサがサザナミのotiri覗き?
サザナミ独特の止まり方ですね~
それより、左下にいるアキクサのルビノー
それじゃ~サザナミのotiriを覗いているみたいだぞ~

otiriと言えば、これは珍しいかも
ヒムネのブラックのotiri?
これ、ヒムネのブラックですよね
羽の黒さが際だってますね
お腹が白いから余計なのかもしれないけど、やっぱ黒さが違うような気がします

次は外を見てたたずんでいるキキョウ
キキョウさんが外を見てたたずんでます
見えてるのは全部キキョウ?
みんな色が違いますね
イエローも良いけど、一番奥の頭が青いのも良さそうだ
おっと、また欲しくなってしまうぞ

そして最後はマメルリハのブルーパイド
マメのブルーパイドだ
巣箱の中ですね
どの子が親で、どの子が子供なんだろう?


トリスキーさん、写真ありがとうございます
うお~やっぱ生で見たいな~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ねね

こんばんは!
またまたみんな美しいヽ(^。^)ノ
キキョウ、いいなぁ。。
次のそがっちさんのビセイの写真見てもいいなぁ。。
ヒムネもステキ♪
う~~ん・・ほんと世の中には美しいインコさんがたっくさん♪
我が家はアキクサとセキセイだけで手いっぱいで他のインコ達は無理ですが
こうしてそがっちさんやトリスキさんのお写真拝見できるから嬉しいです♪
実物見せていただくのも楽しみにしています(*^。^*)
by ねね (2011-07-14 21:17) 

トリスキー

そがっちさん、またまた写真載せていただきお礼申し上げます。

一番上のヒスイとさざなみ君はとても仲良しです。
その下にさざなみが三羽いますが、この三羽とは一緒にいません。
いつもヒスイと一緒です。
ヒスイもこのさざなみが好きみたいです。他の鳥には見向きもしません。

ヒムネのブラックは今一羽孵っていますがメスはアルビノなのですが子どもは黒目ですが何色になることやら。
このオス、子供に餌をあげているようです。
メスは巣の中に入りません。

次のキキョウは手前と中はキキョウですが奥のぼやけているのは、ヒムネキキョウです。

最後のマメは、パイドがオス親であとの二羽が子供です
メス親は巣の外に出てくつろいでおります。

今、秋草などが孵っているのですが巣のふたをずらして熱い空気を逃がすようにしています。

暇になったら見に来てくださいね。
見学大歓迎です。
でも何も出ませんが。
出るとしたら蛇位?

蛇もこの頃出ない。
by トリスキー (2011-07-15 05:33) 

そがっち

ねねさん、こんにちは

キキョウいいでしょ~
いいよね~
キキョウやヒムネだったらアキクサよりちょっと小さくて静かだから飼い易いよ
ビセイは一回り以上大きいけどね

トリスキーさんのところで見たら欲しくなっちゃうよ!!

by そがっち (2011-07-15 16:25) 

そがっち

トリスキーさん、こんにちは

やっぱサザナミでしたか
それにしても異種間でお互い大好きなんですね

ヒムネブラックのところ孵化しているんですね
何色になるか楽しみですね

3連キキョウだと思ってたけど、一番奥はヒムネでしたか
そういえば顔が青いですね
ヒムネにはどんな色がいるのか今一わかりません

マメのヘビーパイドはオス親でしたか
子供にもヘビーパイドが遺伝すれば良いんですが、これだけは神様の手続きしだいですからね


へ・ヘビはいらないっす
いや、もう足りてます
今年も家の石垣の隙間で顔を見ました
鳥部屋までこないことを願うばかりです

by そがっち (2011-07-15 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。