SSブログ

ビセイもマメも、そしてヒムネの雛も大きくなったな~ [インコ~ズ]

昨日の夜、家で仕事をしようかなって思っていたのに寝ちゃいました
まじ~~
今日やればいいか~

さて、うちの雛ですが順調に大きくなっています
まずはビセイの雛
姉ちゃんが消えちゃった
2羽しか写ってね~
そうなんです
蓋を開けたら飛び出しました
で、この写真を撮っている時にはカゴとビニールの隙間に逃げ込んでいました
とりあえず、そのままにして、ほかの写真を撮っちゃったよ
わずかばかりの自由な時間を与えてみました

そして捕獲後に
連れ戻されちゃったわ
いつもと変わらない写真ですな
いつか、飛び出す瞬間の写真とか撮れないかな

ヒムネさんも順調に
ねっ、父さんより白いでしょ
右側に離れて1羽いるんです
でも、これ以上は寄ってくれなかったんよ
子供達のお腹の色が巣立ち直後より胸のほうに広がったように見えるんだけど、俺の記憶があやふやなのかな?
こうやって並んでいると白とクリーム色の違いがわかるでしょ

少し経ってからの
父ちゃん、何で逃げちゃうの
母さんがいる方に来たの
僕はここに隠れているんだもん
みんなバラバラになってました
そして、なんとメス親も巣箱の中じゃなくて、こんな所にいたんですね

そして最後はマメルリハ
私の可愛い子は大丈夫かしら
ホワイト母さんが上から覗いています
心配なんでしょうね
なんせ、むっさいおっさんが巣箱の蓋を開けているんだからな
あはは
俺か~


さて、もう少ししたら出かけるかな
オヤジが昨日の朝方入院したんだよね
ちこっとだけ顔見せしてきますわ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。