SSブログ

生存報告、俺の?鳥の? [その他]

3月に1回、4月に1回、その後4か月更新無し
生きてるか~~

あっ、それは俺か?

つ~ことで、Gよりしぶとい俺は生きています
別に病気とかじゃないですよ
まぁ~頭は常に病気っすけどね
マジな話、さぼっていたら忙しくなったり呆けていたりで今まで更新が途絶えました
心配して下さった人がいたら、ごめんなさい

さて、そろそろ言い訳を終わりにしてもいいかな?

それでは久しぶりにマメルリハから
うわ~~逃げろ~~
アメリカンイエロー夫婦の間に計6羽の子供がいて、合計8羽がこの中にいます
この大きさに8羽はまずいぞ
マメルリハだぞ
つ~か、どれが親だかもわからねぇ~

まずいと言えば
いつ離してもらえるの?
ヒムネキキョウですけどね
マメルリハ的なまずさじゃないですよ
いいとこ背中の羽をむしる位っすもん(そりゃ「いいとこ」じゃないか)
子供を離したら、また繁殖しそうでさ
このままでいいか~

子供を離すといえば
今年最後の子と一緒
子供が1羽しかいないけど何か?
最後の1羽と一緒の両夫婦です
つ~ても、後の写真の方は今年この1羽だけだったけどね
ま~それはいいのよね

フィンチ村の方も
変化?なにそれ?
え~と、ここはⅡだったっけ?
久しぶりすぎて、自分で呼んでいた名前を忘れちゃったよ
ほら、この年になると最近の事は忘れちゃうんだよ
って、まだ早いだろ!

こんな感じで復活しましたよ
本当は500mmのズームを再購入して写真を撮る気が戻っただからですけどね
あっ、もち新品じゃないですよ
オークションですがな
新品でレンズを買う余裕なんてありませんがな

さて、今度は蜂の巣でも撮ってこようかな



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混血カナリアのその後|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。